2008年06月21日

5月15日 南国の小島に到着

5月15日。
バリ島よりボートで4時間ほどかけ、夜の8時にサンセットゲッコー(www.thesunsetgecko.com)に到着。

2005年より、インドネシア、バリ島近くの小島にて環境に優しいビーチリゾートつくりにメインメンバーとして参加している。
そんなわけで、ここ3年は東京4ヶ月、小島2ヶ月、東京4ヶ月、小島2ヶ月、という生活を繰り返している。

そして、今回が6度目の長期滞在で、最後の滞在になる。
その後は、何か他の形で環境に関する仕事をしていきたいとおもっている。

東京からの旅路は慣れたもので、特にこれといって特別な気持ちが起こることもなく、まるで、家に帰ってくるような気持ち。

常夏の南の小島にそんな気持ちを抱き行くことの不思議、相変わらず、四季のある日本で育った自分にとっては、どこか現実感のない場所。

そして、これから、又、2ヶ月間の滞在が始まることへのちょっとした興奮と期待。

何はともあれ、一生のうちに、こんな素晴らしい機会に恵まれたことに感謝。

しかし、南国の小島の優しい風とゆったりとした空気の中で、せっかく苦労して得た東京の高いテンションを保てるかすこし不安になる。一度落ちてしまうと、上げるのはそう簡単じゃない。

南国のリラックスと東京のテンションを同時に自分の中に持てたらいいのに。

IMGP70010.JPG

IMGP8335.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。